下記物件のお問い合わせは0494−22−4090又はお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡下さい。

秩父市 大野原 土地付中古住宅 売約済


より大きな地図で 大野原中古(土100・建51) を表示
内覧はいつでも可能です。ご希望がありましたら申し込み受け付けます。
所在地
秩父市大野原3111-13
土地面積
330.59平方米 100.00坪
用途地域
無指定地域
建ぺい率
60%
容積率
200%
建物面積
168.83平方米 51.07坪
地目
宅地
築年月
平成12年1月
建物 軽量鉄骨造スレート葺2階建
取引態様 仲介

築後約10年の中古住宅になります。

トヨタホームでの施工であり、軽量鉄骨造なので耐用年数は通常木造が35年としても50年はありますし、実際の居住に関してはそれ以上に耐用力がありますから内装をリフォームをするだけで、更に何年も居住することが可能です。
そして何よりも軽量鉄骨の場合、銀行などの金融機関の担保評価が高いので、融資などにも有利に働き当時の施行金額は建築代金で約3500万円を費やしているようです。
 
当時の土地取得購入代金が坪28万円でしたので2800万円土地と建物の合計金額が
なんと6300万円それにカーポートや外構工事諸費用を考えますと実に6600万円
近くの費用を費やしております。実に驚きです!
 
ですから、一見2680万円と言う価格は高額に感じるかと思いますが、全然そのようなことはなく相当安い金額でありまして不況時だからこそ買える物件だと思われます。
 
5LDKの程度の良い和洋風な建物です。
間取りは、5部屋と多く、リビングは15帖もあります。その中にダイニングキッチンが含まれております。
 
建坪51坪程あり、部屋が広いので、大家族にも十分対応出来ます。
築後10年ですのでかなり程度が良く、建物評価もまだ十二分にあります。
 
内装はリフォーム工事をほとんど行う必要がありません。
畳の交換、クロス張り替え(一部)、襖、障子張り替え程度で問題なく
ハウスクリーニングを行いお引き渡しになります
LDKは15帖ほどありとても広く、続き間に和室があり非常に使い勝手が良いと思います。
その他に1Fに更に8帖の和室が2部屋もあり、年配の方にも喜んで頂ける間取りになっています
 
立地に関しては南に向いて建ててあるため陽当たり良好!
外構工事も既にしてありますので、これから手を加えることはなく、カーポートも
当然付帯されており 収納物置ももちろん御座います。
親御さんと同居をお考えの方や2世帯をお考えの方など、様々なご家族に対応が
出来ます。
本当にこの物件は安いです!!
チラシ広告では安い、激安、超優良、などの言葉は誇大広告に当たる為、禁止されて
おりますが、まさにこちらの物件は安い!激安!超優良!が全て当てはまると
思われます。
 
敷地の広さも100坪もあるので、申し分ない広さです。というか広すぎです^^)
学校関係も位置的には原谷小学校にも近いですしゴミゴミしていなく道路条件も
良好で御座います。
 
マイナス要因としては、土地が広く、建物も大きいので本体価格が高額ですが
この規模の新築を建てようと思えば相当額掛かりますので、ある意味メリットなのかもです
全ての要因を織り込まれての価格になっております。
西側に4Mの公道、が面しいるので道路条件も良好です。
 
上記の要因を含めると決して高くないどころか安いと自負しております。
是非この機会にご検討くださいませ!
 
現在の銀行金利1.8%で35年借り入れ(2580万円)でも毎月82.841円ほどですから、5LDKで
3LDKの高級マンションより安く住めるのは魅力的ではないでしょうか。
 
現在は不況のまっただ中にあり、とても新築物件を購入するような陽気ではありません。
こんな時だからこそ中古が光ります。
 
内覧はいつでも可能です。ご希望がありましたら申し込み受け付けます
 

戻る